三島平八 固有技


【閃光烈拳】LPLPRP

ザ・10F確反。ガードされた時の硬直は凄まじいので、必ずヒット確認で出し切ろう。

 

【鬼哭連拳】LPRPRP

ヒット時にダウンこそ取れないが、ガード時のリスクやダメージでは閃光烈拳(LPLPRP)より上。

 

【多聞殺・壱】LP4RPLP

2発目が当たると3発目も連続ヒットする。火力的には美味しいが、ガード時の硬直はかなり痛い。

TAG2では優秀なコンボパーツとして脚光を浴びたが、今作でも早めにスクリューさせてしまえば、この技をコンボの〆に用いることは可能。

 

【多聞殺・弐】LP4RPRK

CHしても繋がってくれないが、破壊力で威圧していける技。当たった時のダメージが美味しいのは勿論、ガードさせても有利になる。

 

【裏拳二段】RPRP

10F確反の中では最大火力となるが、2段技なのでヒット確認は難しい。

 

【門前払い】LKRK

ネーミングとモーションが面白い技。2発目がCHすると崩れ落ちて思わぬコンボに繋がったりする。連繋が遅いのが逆に怪我の功名となることも。

 

【破砕蹴】(RKLK

一八と違って単発。当たるかどうか微妙な代わりに反撃も受けにくいので、忘れた頃に最後のトドメ等に。

 

【剛掌破】WP

こんな技名をつけたら北斗の拳からもゲストが来ちゃいますよ…。

相手を吹き飛ばせる12F確反として非常に強力だが、ガードされると平八も同じだけ不利になる。

 

【天枢破断】6RPLK

上~中の新技。出し切りで反撃を受けないので割と使いやすい。2段目CHでコンボに持ち込めるのも嬉しい。

 

【五臓血塊】6LK

たまったもんじゃない技名。反撃を恐れずダウンが取れて、CHならコンボ始動にもなる。コンボパーツとしても使えるが、前作の方が組み込みやすかったかも。

 

【右踵落とし】6RK

ヒットさせてもガードさせても有利が取れる中段。CH時はその場に寝かせるが、絶妙に鬼下駄(D2RK)が届かないので、追撃するなら地鎮砕(2LK)で。

 

【ぱちき】6WP

ストーリー上、死ぬ前に最後に出した技がこれではなかったか。12Fで出せて地鎮砕(2LK)での追撃も可能。まとまったダメージが入る。

 

【無双掌波】3LPLP

【無双鉄槌】3LPRP

特に無双鉄槌(3RPLP)の方がかつて猛威を振るった技。今作ではバウンドが廃止されているため、コンボでこれを用いる機会は減ったが、それでもヒット確認可能な連繋として十分使える。相手に圧をかけるのに適しているが、ガードされると反撃もしやすい技なので乱用は禁物。

無双掌波(3LPLP)はチマチマとした連繋だが、使おうと思えば牽制でもコンボパーツでもなんでも使える。

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