エディ 固有技
【コンボジラール】LPRPRK
ワンツーパンチからの派生。LKで下段、RKで上段技に繋がる。見た目はハデだがしゃがみ安牌なのが残念。
【コンビナソ・オゥフナール】LKRK
オゥフww
当たれば高威力かつ反撃も受けない連繋。変な間があるので当たってくれることもある。スクリュー誘発なのでコンボにも組み込めるが、その場合割とすぐにスクリューを消費する繋げ方になる。
【コンビナソ・フラコン】6RPLPRK
エディにしては捻りのない技だが、初段CHで全段通るので当たれば強い。ガードに出し切ると反撃を受けるので、ミスったと思ったら早めに止めよう。
【シャパ・バイシャ】3RK
さりげない削り下段だが、エディがやると見切り難い事この上ない。ガードされると一部キャラには浮かされるが、それでも割とローリスクな部類。
【アウー・ジ・ビッコ】2RKLK
CHすれば割とごっそり持っていける下段。うまくきまる機会も多いが、ガードされれば期待値と同じくらいの反撃を受けるので、諸刃の剣でもある。トドメに使うなら1発止めも使える。
【デコーパソ】1RK
嫌がらせ技。ボタンを押している限り無限に蹴りを放つことが出来る。ガードされると不利になるが、やるならしつこいぐらい連発して相手のうっかりを誘うのもあり。壁際で連打すればまとめて何発か入ることもある。
【バルセロス】1WP
サッカーチームみたいな名前の技。縦の回避性能だけ見ればなかなか優秀で、相手の攻撃を読んで仕掛ければ結構きまる。コンボは安くなりがちだが、十分戦略として機能してくれるだろう。スカすと悲惨なので逆に読まれないよう注意。
【ガット~アウ・バチゥド】4LPRK
初段CHでそのままフルコン確定するという恐ろしい技。ヒット確認さえ出来れば、比較的ローリスクに鬼のリターンを生み出せる。CHしていない場合、トロッカ(4LPRKWK)に繋げると墓穴を掘るため、途中で止めるなりアウー・ジ・ソル(4LPRKLK)に逃げるなりしよう。
【スイ・シジュ】8WK
昔から使いどころが不明瞭な技。2入れで座りに移行出来るが、それでも多用していく技ではないだろう。
【シャバ・ジラトリャ】9RK
長リーチ・ジャンステ付き・横に強い・確反無と、揃いに揃った優秀な技。接近読み、下段読みなど、様々な場面で立ち回りの軸として使っていける。
【ウァスーナ】9WP
楽しい跳び箱技。もともとそんなに使う技ではなかったが、今作ではバウンドが廃止されたため、ますますいつ使って良いのかわからない。当たった時の面白さは健在。
【メイア・ルーア・プランド】9WK
威力が高いので壁際等でヒットすれば美味しいが、ガードされると適度な反撃は許す。今作でもコンボの〆に使おうと思えば使えるし、これ自体スクリュー誘発技でもある。まだまだ十分実用に耐える。
【デレーチョ・バトゥーキ】66RPLK
なんとなく当たることも多いものの、冷静に対処すれば簡単に見切られるので要注意。2発目はCHでコンボ始動だが、ガードされれば浮かされる。
【フマーサ】44WR
ガード不能技の中でも比較的威力の高い部類の技だが、流石にこれを素で当てていくのは少々無理がある。前作ならバルコニーブレイク等を利用できたのだが。
【トロバオン】横(RKLK)
アホみたいに威力の高いアクロバティックな技。当たる事もあまり期待出来ないが、特段リスクが高いわけでもない。ガードされたりして変な空気になった時は、4入れで逆立ちして誤魔化そう。
【ヴィンガジィンヴァ】横(LPRK)
確定で転ばせられる下段だが、ガードされれば浮き確だし、何よりかなり接近していないと当たらない。相手の意表を突くことは出来るが、主力として頼っていける技でもないだろう。
【ヴィラール】41236WP
ニーナのレイジアーツみたいな投げ。ヌルッとしたコマンドなので意外と出しやすく、威力も高いので助かる。
コメント
コメントを投稿