ジョシー 固有技
【サンライズコンビネーション】LPRKLK
ブルースでいうサザンクロス。ブルースはこの技のおかげで10F確反の火力がかなり高かった。ジョシーでもそこそこダメージが取れるが、うっかりガードに出し切ると逆に窮地に立たされるので要注意。
【リングスービック】6RPLKRK
3発目がスクリュー誘発ながら、2発目の打点が相当低いので、多少刻んでからでないとうまく繋がらない。立ち合いで出し切るのはあまり得策ではないが、2発止めならちょっとした削りに使えるかも。
【シャープニードル】6LK
コンボ始動技からのプラスワンとして丁度良い技。判定が高そうに見えるが、バタフライエッジ(9LK)等の際どそうな技からでも普通に拾える。
【ソニックアッパー】3RP
どこかからシュポっという声が聞こえてきそうなアッパー。隙が小さく使いやすいので牽制としても優秀。
【ブーストニーランチャー】3WK
めっちゃ飛んでいくパワークラッシュ。発生が遅いので相手の技をゴリゴリに受け止めがちだが、派手にジャンプする分、相手のレイジアーツをスカすなどのミラクルを生むこともある。基本は刺し違え前提で。
【トリアイナロー】2RK
ブルースのトライデントローに当たる技。ブルースに比べてリーチや、特に威力が控えめだが、同時にガード時のリスクもかなり軽減されている。嫌がらせやトドメに有効。
【バタフライエッジ】9LK
ジャンステで相手の下段をスカしながら狙っていくタイプのコンボ始動技。普通にスクリューも絡めたコンボがついてくるのでお得。打ちどころさえ見極めれば、技中に拾われるリスクもそれほど高くないと思う。
【カラバオホーン】9RK
ライトゥー。ブルースのそれほど判定が厚くないようにも思えるが、十分主力技。速い展開と下段を織り交ぜた立ち回りで、ライトゥーが通りやすい状況を生み出そう。
【ラピッドダブルニー】9WK
こんな動きが出来る時点で素人じゃねえ笑 ブルースも持っていた便利な技。14F確反に用いたり、コンボの〆、壁での追撃など、幅広い用途に使える。
【スライドインロー】6☆23LK
ブルース譲りの野蛮な下段。ブルースより殺気が弱い分、この技が飛んでくるのがわかりにくい。結構な距離からでもぶっこめるので便利だが、いかにも狙ってる感がバレないようにしたい。
【ペインウィップ】屈3RK
タチの悪い下段。リーチがあり、CHで崩れを誘発するのでこの技単体で見ても強力。むしろリーチを活かさず、近距離でこの技を臭わせておきながらバーチカルニー(立LK)でコンボを狙うという心理戦も可能。
【スピリットバラージ】66WK
普通に強いのに壁ヒット時は貼り付け可能という優秀な投げ。ジョシーはブルースほど壁際で相手を威圧出来るわけではないが、小技で動けなくしておけば十分この技を狙えるチャンスは生まれるだろう。
コメント
コメントを投稿