クラウディオ 固有技
【アッシュワイプ】LPRP
一般的なワンツーの性能だが、モーションが独特なのでワンツーじゃないと勘違いして喰らい続けてくれる人もいる。
【ジャッジメントスクリュー】RPLPRP
素で出し切ると3発目だけ当たったりするので良い感じ。壁貼り付け時は強力な追撃となり、おまけに厨二化するのでそこからの展開作りにも役立つ。
【スカーレイン】RKLK
1発目CH時はそのままコンボに。2発目は中段かつホーミングと分厚い判定ゆえ、1発目を外してもリカバーしてくれることも多い。
【クリムゾンデルタエッジ】WPヒット時WPヒット時6RP
発生も遅く、ガード時の硬直も痛いが、決まればワンコンボ弱のダメージを与えられる独特な技。起き上がりに重ねるなど、打ちどころを工夫してみよう。
コマンドも独特。出しにくい人は1発目の時点で最後の6RPまで押し切ってしまうようなつもりで試してみると良いかも。
【スカイアーク】3LPRP
スカイラークじゃないよ。失敗すると浮かされる浮かせ技だが、2発目だけ事故で喰らうこともあるので、あながち確反専用技というわけでもない。相手の性格等見ながら。
【アケディア】1LK
使える崩し下段。発生は速くないが割と見切り難く、CHでコンボに持ち込める。ガードされると空の旅なので、世間がクラウディオ慣れする前にガンガンぶっこんでいこう。
【スカイエンドノヴァ】9RK
この技だけでクラウディオのことが嫌いになるレベルのライトゥー。適当にぶっぱなしていてもやたらと当たるのは、この技の判定が自分に甘く相手に厳しいからです。主力も主力なのでしっかり戦術に組み込みたい。
【ルクスリア】横RK
もっと硬直しろよ笑 かなりローリスクに打てる下段なので、接近戦の場合は積極的に狙っていって良いと思う。ヒット時の状況も有利でオイシイ。
コメント
コメントを投稿