ラッキークロエ 固有技


【アックスエアリアル】6RK
【アックスエアリアル・ダブル】6RKRK
連続ヒットするコンボ始動技。1発止めでも出し切りでも4入れで背向け移行でき、出し切りからくるくるドーン(背6WKWKWK)に繋げばだいぶ減らせる。ただし初弾ガード時、繋ぎをジャブで拾われるリスクがあるので、無闇にぶっぱなして良い技ではない。
 
【ダウンステップ】3RK
なんとなく腹の立つ下段。ヒットで大幅有利かつガードされてもそこまでリスクが無いが、代わりに発生が遅く射程も短い。距離を取られると届かないので、壁際で使うのがやりやすい。
 
Cウインドミル】2WK
Cウインドミル・ダブル】2WKWK
Cウインドミル・エアートラックス】2WK2WK
鬱陶しい下段からの派生。1発止めはパッと見で見切るのは難しく、最後のトドメ等では非常によく機能する。
逆に出し切りはどうあってもしゃがパンで潰されるので、クロエをよく知らない様子見がちな人にしか使えない。
 
【パームアップ】4LP
何気にパワフルな中段。CHでコンボ始動かつダウンにも当たる判定の強さ。壁コンの〆に使えるほか、壁際で連発すると何度も喰らってくれる人がいる。横移動で起き上がられるとスカる。
 
【サプライズホップ】9LK
ジャンステ付の浮かせ技だが、この手の技にしては異様に硬直が長く、ライトゥー感覚で打つと死ぬ。8LK7LKで打つと反撃のリスクは多少下がる。
 
【ジャンプトゥーキック】9RK
ライトゥーはこちらになります。そこまで破壊力のあるコンボには至らないが、狙えるタイミングがあれば逃さないようにしたい。
 
【アップステップ】屈3RK
ナチュラルにコンボに持っていけるが、Cクランプ(立RP)の方が確実に拾えてかつ硬直も短いので、わざわざこの技でなくても良いかもしれない。スナップハンド(屈3LP)を臭わせて打つと割とキマるので、反撃可能なことを知らない相手には使える戦術になる。
 
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【背向け】
クロエの背向けは諸事情で非常に強力ながら、直接背を向けるためのコマンドはない。アックス(6RK~)やグレイスターン(4LK)等の技から4入れで派生させる必要がある。
 
【キックアップ】背6WKWKWK
「くるくるドーン」という可愛らしい通称が、逆に不気味さすら感じさせる技。当たれば調整ミスを疑うレベルで減り、そのままコンボに持ち込めば半分どころでは済まない。背向け可能なコンボ始動技からこの技をパーツとすることもでき、その場合もやたらと減る。
さらにこの技はガード時の反撃も許さないため、対処するには出し切らせて最後を右横でかわすか、2-3発目の繋ぎに素早い技で割り込むかしかない。技前には強い潜り効果があるため、事前に潰しにかかるのも非常にリスキー。
こんな壊れ技を持ちながらキャラランク底辺に定住するクロエ先輩マジぱねぇっす笑
 
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